一種一冊、同じ本は2つと無い。雑然と本をレイアウトし、入場者と本の偶発的な出会いを誘発している。 ・本をディスプレイにしない- 手に届かない場所に本を置かない ・雑貨類など本と出会う為に必要のないものは置かない ・同じ本は一つとして無い(3万冊 = 3万種類) ・過度なキャプションは不要
Bunkitsu
Art direction / Branding / Concept making / Graphic design / Illustration / Logo design / Planning文喫
出版業界、本屋業界全体の市場が停滞している一方、オンラインショップや電子書籍の利用などIT 技術を活用した利便性ある購買体験や読書体験は当たり前化してきている。最早本屋に行くということ自体が日常ではなくなりつつある中で、改めて「街中の本屋の価値とは何か」ということの再定義を試みた。それを実現するべく、本の購買体験や読書体験に焦点を当て、ビジネスモデルから空間・サービスデザインに至るまで包括的なデザインを行った。
本との出会いを突き詰める
Member
- CD
- Wataru Nozaki
- AD
- Rie Kimoto
- PM
- Takenari Yoshida
- Concept & Copy writing
- Everybody
- Design
- Rie Kimoto
- Space
- Asako Inoue
- Web
- Hideki Fukunaga
- PR
- Monami Minomo
- ※株式会社Smiles:在籍中の案件の担当部分のみ許可を得て掲載しています。株式会社HARKEN設立後の受注ではありません。
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